jyhax’s diary

特に書くことがないので適当に書きますm(_ _*)m

今やってることは1つだけある

 

 

 

 

今ダイエット中なんです。

 

 

ダイエットをしてるわけですが、何か食べたくなるんですよね。

 

 

今も食べたくて仕方ないです。

 

 

お菓子は食べてますがちょっとだけしか食べません。

 

 

主食は腹七分目にしてます。

 

 

「我慢していればストレスになり痩せない」とどこかに書いてあったのですがまあ確かに。。と思ってしまいました。

 

 

しかしダイエットは我慢するものだと思ってるので、最初はきついと思います。

 

 

体重は2〜3kg太ったんですが、それでも「太った!」と気にしてしまうんです。

 

 

痩せてるであろう体型も、「自分って太ってる…」「もっと細くしたい!」と思ってしまいます。

 

 

どうしてもストレスで爆食いしてしまいます。

 

 

ちょうどいい時期なので痩せたいです。

 

 

痩せなかった原因も、よく食べたり、動かないから、が原因かなと思いました。

 

 

主食はお腹いっぱい満たされるまで食べてましたが今は腹七分目にして気をつけています。

 

 

これでどんどん体重が落ちていく…のが見えます。(未来は見えませんが)

 

 

いつかリバウンドはするだろうと思ってます。

多分食べるのが怖くなります。

 

 

しかし、いっそのこと、気持ちが整った時(私は今ですが)食生活や生活習慣も変えてしまえば、痩せることは可能だと思います。

 

 

ダイエットも慣れなんですかね。。

 

 

リバウンドしない方法ってなんでしょうかね。

 

 

私は憧れの体型になりたいのでそれに近づく為には食事やお菓子を食べ過ぎないことと食べたものは毎日出すことですね。

 

 

一人で痩せるのはほんとに難しいんですけど、一人で痩せます。

 

 

モチベーションは実際に痩せた人を見ることです。あとは好きな人に常に見られてると思うことです。(後者でこれで実際に痩せた人がいるそうです)

 

 

ダイエットします。

 

 

(頑張りますと書くと途中で辞めてしまいそうなので書きません)